本日の思うこと「やべー来年とか思ってたら今年じゃん」

こんにちは、ミスタープラネットです。

「やべー来年だと思ってたら今年じゃん」

 

起き抜けに思ったことなんですけどね。

突然ですけど、私、掃除ができない人間なんですよ。

掃除を生み出した人は誰なん?掃除って概念ってなんなん?てか掃除ってナニ?

みたいな綾波レイみたいになっちゃうレベルで掃除ができない人間なんですよ。

掃除ができないので、物を置いたら最終地点を全部記憶しているので移動されるとパニックになる人間なんです。そうやってなんとかやってきて今じゃ立派な汚部屋と化している我が部屋。

 

そんな私が試験を受けられない&鬱フェイズ到来&年末を迎えて2021年12月。数億年ぶりと言っても過言ではない大掃除をしたんです。

理由としては「来年の春にはなんか死んでそう」だから。

春は何があるかというと試験です。

試験がいやで(自分がやるって決めたのに)逃げるために掃除をしました。

休みの日寝るくらいかない私が罪悪感に駆られてやったのが掃除。

 

で、今このブログを打ってて思う。

「やべー来年とか思ってたら今年じゃん」

歳をとると、1年が短く感じてしまうのはよくある話ですが、年々ヤベエや早い。

100歳とかなったら瞬きくらいなんじゃないかな。

最近読んだけど呪術廻戦の五条悟の無量空処かって感じ?(多分ちがう)

歳って言ったら、昔20代に手相占いとかしたことあるんですけど、占い師に大器晩成型60歳から大成功って言われて、「なげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くっそなげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜マジかよ〜〜〜〜〜〜〜それまで地獄〜〜〜〜〜」って思いながら夏目漱石を数枚置いてった記憶があるんですけどね。

60歳になったら何が起こるんだ?宝くじ当選かな。

結婚いつしますか?なんて聞いて見たりして、その婚期もとうに過ぎていますけどもね。

また今度行ってみようかな〜手相占い。占い結構好きなんですよ。

おみくじ必ず引きますしね、ここ数年、凶を引いていないです。

前は毎年引いてたので、ちょっと嬉しくも寂しい。凶、お前私を離れていいのかい?

日々メンタルのアップダウンがあるもので、今日は起きててこのブログを開設するまでめっちゃダウンしてて泣いてたんですけど(希死念慮強くて)ブログ書いてたらアホやな〜自分って思って書いてます。

こうやって書き出すことでメンタル落ち着くって言いますものね。

占いに話戻すんですけど、結局「仕事ストレスでやめたい」って行って占い見てもらって「やめないほうがいい」って言われて「うるせーやめる!」ってなぜか占い行った意味がなくて笑ったことあるんですけど、あれ本当にメンタル崩壊してたんだなって思うんですよ。

よく登録して占いやるやつあるじゃないですか。あれやって迷惑メール止まらなくなっていたし、こういう時に宗教に勧誘されちゃったら入っちゃうのかなあ…と今では思います。

銭ゲバなのでそれはないんですけどね。

今思えば、誰かの一言が欲しいってだけなんですよね。

「大丈夫だよ」の一言が欲しいだけ。

それを誰もくれない状況だから占い師に言って欲しいだけ。

それだけだったという話です。

私は人に恵まれていない環境だったのでそういう人がいませんでした。

今は結構いるのでありがたいなって思います。

自分が変わったからかもしれません。

一生懸命仕事してるだけで、周りはちゃんと見てくれてるのだと思っています。

 

そんな人たちがいるからこそ、試験勉強から逃げてる自分がめちゃうんこでやになる〜〜〜

こうやってぐるぐる支離滅裂。

ここまで書くと、色々思うところが出てくると思いますが、それとこれとは別はよく考えていますので大丈夫です。一応。多分。